--------



2011-07-24

当然!

少し分かる!

どうして、周りの人達の様にいかないのだろう?

少し分かる!

どうして、何で?言われた通りしているのに。

少し分かる!

どうしたら、巧く行くのだろ?

ここまで来たら、道は拓けますね。

どうして?どうして?どうして?

よりも、どうしたら?を考えて欲しいなぁ。と…。

そして、指示とアドバイスを区別して…。

最初は、誰もが通る路…。

迷わないでくださいね。
自分がしたい事が何か分かっていれば、怖いものなんて、何もないですから。

色んな方が居て、鷹もいろんな特徴を見せてくれます。

それが当然ですから。

2011-07-05

所詮!

広く捉えて、鷹の特性を理解するためには、やっぱりハイタカ属を調教してみるのが、一番早いかもしれません。

鷲・鷹・梟…。

色々と嗜好があり、何をしたいかでそれぞれ通る道が違うと思います…。

ただ鷹狩りをするのを趣味にして、良かったとつくづく思います…。

出会った人と禽に、僕は支えられています。

調教手法は違っても…。
狩場に行けば、道は拓けます。

先輩達の動きを見て、学べます!

路半ば!
趣味は楽しくなくちゃ!

WFCオールドシリーズの動き…。
何も考えないで見ていると分からない細かい所作が僕には欠けている。

何が足りないかは分かっていても、彼ら熟練には及ばないんですねぇ。
困った…。

僕が趣味を楽しく持続するための考え事!
この趣味は飽きないだろうなぁ。

2011-07-03

お帰り!

一時だけ、一週間だけお帰りなさい~!

KAI…。

お久しぶりです。
信用できる禽です。

心を許して癒されよぅ!

色々と考えるのが好きな僕もたまには考えず、楽しませて貰おう!

2011-07-02

鷂!

鷂は、熟練者向きとか、神経質だとか。

少し気難しい所は所々にあると思います。

だからと言って、調教が難しいとは思わないです。

ちょっと手間がかかるだけ…。

で、手間がかかるのは他の禽と比べて代謝早いから。ただそれだけ…。

このおかげで、餌の回数を増やせます…。

と言うことで、飛ばしての訓練の回数が増やせます…。

なので、方法を間違えなければ、他の禽より、早く狩場に連れていけます!

でも、空腹だからと言って、一日中、オオタカのように持続力を発揮しないようで。

そんな鷂が、僕の好きな禽ナンバーワンです!

2011-06-28

活気!

ご無沙汰しております。
猟期が終わるとどうしても気が抜けます…。

何だか半期に一度の更新?
変わらず元気に生きています。

最近、若を買った方々が調教を初めてられるので、少し羨ましい。

どの子も良いですね。
個性はあるんでしょうけど、素晴らしい!

今期が楽しみです。

僕は、今期はマコモ主体で狩りを楽しもうかと…。

と言うことで、例年通り11月までは左手は寂しいままで。

皆さんの調教を傍目で楽しませていただきます。

オオタカ、ハイタカは僕の中でも特別なので、色々と学んで身に付けようと思っています。

難しいようで簡単!
簡単なようで困難!
