--------



2010-08-25

言葉!

大事ですね!

鷹狩りは歴史が長いだけあって、難しい言葉が沢山ありますね。

僕は、最初、専門用語に戸惑い…。周りの人が何を言っているのか分からなかった記憶があります。

言葉を知る事は大事だと思います。
それを知って、分からない人にどの様に伝えられるかの方が重要だと思います。

その点、猛禽屋・WFCの創成期から居る方達は、分かりやすい!

言葉なんかよりも大事な事を伝えてくれる!

そう言う方々が稀に言葉で伝えてくれる…、単発で!それを自分なりに解釈できたら、道は開ける!

僕は、彼らと同じ技量を持って無いので…、彼らと同じ方法では伝えられない…。

たまに質問される事があります。そんな時は、僕なりに解釈して難しい言葉では無く、簡単な言葉で伝える様に心掛けています。

・・・、そんな言葉の解釈に力を入れないで、技量と経験を磨いた方が良いと思う今日この頃。

僕の先生は、ビッグなのだなぁ…。と、昨日の朝、実感しました。

ユズリハの渡りの最中、上からビッグの声…。

それだけなのに、背筋に寒気が…。ん?違う!背筋が伸びた!

やっぱりまだまだ見たい。彼らのオールドスタイルの鷹狩り!

記録と記憶!

僕は記録した事すら、記憶していない…。
自分の字を思いもよらず、目にする事があります。

言葉は人間の英知ですが、それを使って、自分に酔いしれ、酔いつぶれたくは無いですね!

2010-08-09

1/103

家庭内社会情勢のおかげでこんなのになってしまいました。
まぁ、分相応かもなぁ・・・。
7Dとか何とか宣言したものの…。

やっぱりグレードダウンして注文完了!

PENTAXのにしました。
しかも、入門機!

でも、色々調べた結果、今の僕の要望に存分に応えてくれそう!

で、色を決める事ができません。

そりゃ、103色もあると優柔不断と言うか直感が働かない僕には無理だぁ~!

と言うことで愚息・ケンセイマンに指を指して決めてもらいました^^

2010-08-02

交渉決裂!

昨日と一昨日の夜、ミッションを実行。

ミッション・インポッシブル!

惨敗です。

朝から、ビッグにお詫び!
少しでも期待してくれる事には応えたい気持ちを持っては居るのですが、何とも勝つための戦略ミスかも…。

昨日の夕方も失態。
でも、これは丸腰で挑んだためで、完全な準備不足!

「市中引き回しの刑!」かなぁ?

2010-07-24

ハードル!

高いか低いか!?

そんなに考えない方です。
したい事が出来るか出来ないか?

だって、高ければくぐれば良いし…。

でも、お金に関してだけは、考えないといけない身分…。

で、デジカメもグレードダウンの指令が・・・。

でも、グレードダウンして、皆さんと一緒も面白くないかなぁ?
分相応…。

と思い、PENTAXのにしようかな・・・。

鷹は無理して、オオタカから始めたけど。
カメラは、諦めるかなぁ?

家庭内社会情勢が変わってるし、仕方がない。

ここで駄々をこねるとそれすら儘ならなくなりそうだし。

でも、一回買うとグレードアップは壊れるまでないだろうな。と、覚悟…。

2010-07-04

人懐こい!

人懐こい人に成りたいと思った時期がありました。

基本が人見知り症の僕は、人に心を拓くまでに時間がかかります。

愛想が悪い!
感じが悪い!
外見が悪い!?

が第一印象だと思います!

親にも言われます!

ユズリハ、オオタカなのに人懐こい!

可愛すぎる~!

雛からするとオオタカも楽で良い!

これは今年は楽できる感じ!
