--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-25

言葉!

大事ですね!

鷹狩りは歴史が長いだけあって、難しい言葉が沢山ありますね。

僕は、最初、専門用語に戸惑い…。周りの人が何を言っているのか分からなかった記憶があります。

言葉を知る事は大事だと思います。
それを知って、分からない人にどの様に伝えられるかの方が重要だと思います。

その点、猛禽屋・WFCの創成期から居る方達は、分かりやすい!

言葉なんかよりも大事な事を伝えてくれる!

そう言う方々が稀に言葉で伝えてくれる…、単発で!それを自分なりに解釈できたら、道は開ける!

僕は、彼らと同じ技量を持って無いので…、彼らと同じ方法では伝えられない…。

たまに質問される事があります。そんな時は、僕なりに解釈して難しい言葉では無く、簡単な言葉で伝える様に心掛けています。

・・・、そんな言葉の解釈に力を入れないで、技量と経験を磨いた方が良いと思う今日この頃。

僕の先生は、ビッグなのだなぁ…。と、昨日の朝、実感しました。

ユズリハの渡りの最中、上からビッグの声…。

それだけなのに、背筋に寒気が…。ん?違う!背筋が伸びた!

やっぱりまだまだ見たい。彼らのオールドスタイルの鷹狩り!

記録と記憶!

僕は記録した事すら、記憶していない…。
自分の字を思いもよらず、目にする事があります。

言葉は人間の英知ですが、それを使って、自分に酔いしれ、酔いつぶれたくは無いですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。