--------

スポンサーサイト


2009-11-27

来たぁ!

〈体重〉622g
〈時間〉7時30分
〈飛翔時間〉15分超
〈場所〉半田手前
〈高さ〉安定

今日は朝から霧!

一昨日程では無いので、ビッグはダメ元でドライブに付き合ってくれる。
ありがたい!

で、しかも・・・、「俺が去年、獲った所行こうぜ!」と。まだ今期、行っていない穴場へ。

居そう。

と言うことで車から降りた瞬間、一羽の雉が避難のため、田んぼ二枚ぐらいを低空飛行移動!

何て付いているのでしょう!

目視確認できた雉!にビッグと愛犬三匹と僕でフォーメーション!

サイカチも空気を読んだか、上空にセット!

ビッグの掛け声と共に犬達と雉捜索!
ただ、準備中に完全に避難された様で目視した雉が出ない!
残念!

途中、キジバトに掛かり、本気モードで追って行く!

疲れるから、余計な体力を使うな!と、思いつつ…。心の中では、キジバト獲ったらヒーローだょ!と思う!
これもダメ!

まだまだサイカチは行く気満々!

のため、田んぼ二枚挟んだ本命のボサ!

サイカチの高度、狩りに十分!僕の見立てでは80m!

この辺がコイツの良い所、一度追ってダメだった時が良い!
キチンと狩りができる高さに戻して、ターゲットエリアにセットする!

ここからです。

犬の上にサイカチが来た時に、雉が出る!
何てタイミングが良いんだろう!

さて、状況は整った!
大の大人が2人、田んぼの真ん中で「ほぉ~!」と、がなりたてる!

サイカチもキチンと掛かり、隣の雉の避難場所(恐らく100mぐらいか)に到着する寸前に蹴る!

僕、アドレナリン大放出により、「蹴ったぁ!」と大声でさけびながら、現場へ走り出す!

も、急所を外してた様で、雉は一目散にボサに走り込む!

サイカチ、蹴った後に確認に戻るが・・・、そこには何も。。。

僕は走り続けて、制御不能!
とそこで、それに気付いビッグ、「nanno、こっちだぁ!」

の声に、平静を取り戻し、ボサに戻る!
まだ半分も入っていないので、続けて…。

サイカチ、高度を戻しながら再度セット!

すると、僕達からは見えない向こう側から出た雉にかかって、反対側をチェイスしている。

うん。
今日は、満足!

鷹狩りに「たら、れば」は無いと知りつつ。
あの蹴った雉の急所、蹴り所が良ければ、獲ってた!

しかも・・・、ロングフライトによる息切れも見せず。

ルアーで回収!

これは、今期と言わず、今年中に獲れるかも?

結果が全て?プロセスも重要?
様々な考え方があると思います。

WFCではプロセスは、完璧に叩き込んでくれます。
だから、プロセスは当たり前で結果を出したい!と思う僕でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

惜しかったですね

もう少しでしたね、結果が出るのも時間問題ですかね!

No title

途中まで読んで、完全に獲ったと思いましたよ。
ほんと、時間の問題ですね♪
プロセスをより輝かせるのは、結果なのでしょうね。
期待しています。

惜しい

>スタンドマンさま

もう少しだと思うんですけど、こればっかりは。人間の気が先走っているので。。。

>しばさま

途中まで獲った気分でいました^^
なるほどプロセスを輝かせるための結果。しばさん格好良いです^^
