--------



2011-09-17

其一

自分に言い聞かせるために…。

慢心しないように。

猛禽屋さんに入荷された禽は、素晴らしく質が良いです。

簡単に事が進むと自分が出来るようになったかと錯覚する。

実は僕は何も出来ない。

にも関わらず…。

禽が出来るだけです。

これを理解して、心の片隅に置いておかないと何も出来ない無能のままです。

出来る人は言う…、『禽が良いからね。』と…。

だって、据えた次の日に首曲げてねるんだもん。

それから、遊び過ぎました。
もう一度やり直しですね。

今日、どうしても首曲げて寝させたいと思って、じっくりと…。
のはずが…、据えて直ぐに寝ました。

やっぱり禽の質が良い!

もう一度、やり直します。
禽は良いんです。
僕の慢心が良くないので、槐にも付き合ってもらいます。

慢心は良くない。

其一から始まる自戒!
後、3個あります。
