--------



2009-11-19

向う側!

〈体重〉625g
〈時間〉7時30分
〈飛翔時間〉10分弱
〈場所〉佐沼籾ドライ
〈高さ〉100m超

今日は昨日のうちに探し求めたコガモの居る用水。

と言っても、先日、狙った場所にコガモを三羽目視!

居る!

次の日の朝まで居るかどうか?

コガモの行動特性を知る必要があると感じる…。

今までは、鷹で1日中って感じだったので、それほど考えず…。歩いて出す!で良かったのですが、時間制限あり。の狩りには重要!

ハヤブサは、安定している。

高度も最近は高く、離れても呼べば、高度を維持して頭上に戻る。

今日は、散歩の方と間違えたのか、1km程度離れた場所で旋回!(地図で距離測ってみました。)

ただ、ターゲットエリアが近くなったので、合図で呼び戻し、ハンティングの準備OK!

・・・、コガモ居ません。

と言う事で、獲物の行動特性の重要性を実感しました。

居ると思ったんだけどなぁ!
