--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-04

其四

最期の戒めです!
遅くなりました!

4と言う数字を好まない人が多いのは、知っています。

僕は、割と好きだったりします!

本当は、もっと早く書こうと思っていました…。

猛禽に限らず、前に進むための変化に順応しなければいけない!

僕は、執念深いとか、しつこいとか…。

僕の線引きは、簡単ですが、なかなか面倒な性格なようです!

本当に0か1です!

だから、オオタカが大好きです!

自分の考えを押し通したいのを改めないといけない時もあります!

それを学ぼうと思います!

全ての鳥と、お別れをして、一年間の予定で自戒しようと思います!

このブログも猛禽との接点を書くために開設したので、一年間お休みさせてください。

…、一年間、長いようで短いですが、更新もないブログは、リンクから消えてしまうかも…。

お世話になりました。
本当にありがとうございます。
また、戻られるように努めます!

(*'▽'*)
スポンサーサイト

2011-09-30

其三

考え過ぎないこと!

何かにつけて、原因を追及したがる性格の僕は、屁理屈と言われてもしようがないぐらいに…。

何かと何かを結びつけたがる。

単独で物事が生じる事が無いと思っているから…。

でも、原因が分かっても解決しなくても良い事ががあるのも知っています。

流される事も重要ですよね。
自分の形を決め込まないために…。

でも、流れを見誤らないようにしないと大変なことになります。

激流でも良いんです。順流なら!
逆流には飲まれないように水の流れを見極めてみます。

流れを読む!空気を読む!

結局、考えはじめてしまいました。
猿にでもできる反省でもしてみます。

とこう言う時は、鷹を乗せて無心になるのが、一番かも…。

2011-09-17

其一

自分に言い聞かせるために…。

慢心しないように。

猛禽屋さんに入荷された禽は、素晴らしく質が良いです。

簡単に事が進むと自分が出来るようになったかと錯覚する。

実は僕は何も出来ない。

にも関わらず…。

禽が出来るだけです。

これを理解して、心の片隅に置いておかないと何も出来ない無能のままです。

出来る人は言う…、『禽が良いからね。』と…。

だって、据えた次の日に首曲げてねるんだもん。

それから、遊び過ぎました。
もう一度やり直しですね。

今日、どうしても首曲げて寝させたいと思って、じっくりと…。
のはずが…、据えて直ぐに寝ました。

やっぱり禽の質が良い!

もう一度、やり直します。
禽は良いんです。
僕の慢心が良くないので、槐にも付き合ってもらいます。

慢心は良くない。

其一から始まる自戒!
後、3個あります。

2010-11-13

直近!

さてさて、もう明後日になりますね。
待ちに待った解禁の日^^

平日のため、初日のお祭りには不参加ですが・・・、ワクワクしています。
月曜日ですが、日の出からなので、一人狩りは敢行して楽しみます。

近場と言うか、お店付近の今年の状況を含めて、コジュケイの寝起きでも。

朝だけなので、連れて行くのは一羽です。
初日なので、ユズリハとも思うのですが、やっぱり朝一の初日は「ムー!」
に決定です。

ブラックスパロー×オオタカ(♂)・・・、すごく性能の良い禽として評判がいいので、ちょっとの苦労を惜しんでも頑張ってみました^^

言うこと聞きます。
何でも大丈夫でオオタカとほぼ一緒に扱えます。

ただ気紛れなのは変わりないので、人間側が注意すれば全てがクリアーです。

楽しみです。

現在の「ムー!」の体重は、645g安定で健康状態にも影響を与えない範囲。
今後、どのように進めるかは、分かりませんが、一応、行儀の良いこの体重で進めると思います。

あまりにも行儀が悪いのは嫌いなので、と言い訳をしつつ、こいつの体調は崩せません^^がメインで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。